初心者の知るべき株の銘柄選び

Tags: No Tags
Comments: 初心者の知るべき株の銘柄選び はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年2月14日

初心者が株式投資を始めるとなったら、自分にあった証券会社を選び、口座を開設し、そして株の取引をスタートさせるということになりますが、いざ始めるとなれば、迷ってしまうことがどんな株の銘柄を買えばいいかということでしょう。

株の動向などはまだまだわからない初心者ですから、利益の出そうなという予測は立てにくいですよね。

そこで、初心者の投資家が知るべき株の銘柄選びをどうすればいいか考えてみましょう。

最初のころはシンプルに考えてみてはいかがでしょうか?

全く知らない会社の株を買っても、何となく何の楽しみもありませんよね。

しかし、自分の好意に思っている会社、身近で好きな物や事に関連している会社の株などを購入すれば、株の動向というのが身近に感じることができるでしょう。

興味のあることからであれば、銘柄選びにもあまり困りませんよね。

全く興味のない会社と比べても、楽しく株式投資をスタートさせることができます。

また、株主になった場合にどんなメリットがあるかということもチェックしてみましょう。

その一つは株主優待の内容です。

株を買うと、株主には株主だけの優待サービスというのが設けられています。

例えば、好きなキャラクターを扱っている会社の株主になれば、非売品のキャラクターグッズがもらえるなんていう特典があるということです。

実に安易な発想の銘柄選びになりますが、投資をしながら、楽しみを増やす方法の一つです。

初心者の知るべき株の銘柄選びは、難しいことや知らない会社の株ではなく、自分の好意を持つ銘柄を選ぶことで楽しく株式投資をすることができます。

Welcome , today is 火曜日, 2017年9月26日