初心者の知るべき株式投資のメリット

Tags: No Tags
Comments: 初心者の知るべき株式投資のメリット はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年1月20日

初心者が株式投資を始めるとなれば、緊張もするし、知識がどれくらいあるかの検討もつきにくいし、様々な不安があると思います。

しかし、誰もが最初は初心者です。

◆詳しくはコチラ…第7回 「日経平均」「TOPIX」ってなに? 株価のしくみについて教えて!

慎重に株式投資をして実績を積んで行くといいでしょう。

初心者の投資家にとって、株式投資で得られるメリットとはどの様なことでしょうか?株式投資をしたいと考える人の多くは多くの利益を得られるチャンスがあることと考えます。

初心者で株式の基礎知識を持っていなくても、株式投資は儲かるという様なイメージがありますよね。

実際に株式投資では、自分の予想できない取引を成功させることができる場合もあります。

知るべき株式投資のメリット①キャピタルゲイン

キャピタルゲインというのは、株を購入→売却という流れの中で、購入した時点よりも売却する時点での株価が上がっている状態のことをいいます。

当然上がった分は株式投資の儲けとなります。

株の動きを読める様になってくると、このキャピタルゲインのチャンスも増えてきます。

知るべき株式投資のメリット②インカムゲイン

インカムゲインというのは、自分が株式投資をしている企業が得た利益について、株主に割り当てる配当金のことをいいます。

経営が良い会社であれば、株式以外での利益を得られます。

この配当金については会社によって割合が異なります。

初心者の知るべき株式投資のメリットは、売買の流れで得られる利益となるキャピタルゲイン、黒字経営によって配当されるインカムゲインがあることです。

Welcome , today is 土曜日, 2017年11月18日